STAFF BLOG

2012年7月28日 土曜日

恵比寿 美容室 bud's 西岡和彦!!!!!

ここのところの猛暑、みなさま、いかがお過ごしかしらsign02

上野に行ったった!




宇宙船内にいるかのような入口に一歩入ったときから、ワクワク度全開!

 

しゅっぱーつ!

 

宇宙の始まりは、137億年前のビッグバンといわれています。

宇宙を構成する元素とは?

太陽や惑星を構成する元素とは?

興味津々の内容が続々と登場しまっせ~!

 

 

目の前にあるえんぴつや、ポテトチップも、自分の身体も、

全て元素からできているのです。

いままでに見つかっている元素は、118種類です。

今回はその118種類のひとつひとつがとっても詳しくわかる企画展です。

 

この元素からできているものが展示されているので、

ただの記号で終わらずに記憶として残るところが素晴らしいと思います。

 

全部ちゃんとみるのもとても大変だと思いますが、

3時間くらいの余裕を持ってゆっくり見られることをおすすめします。

夏休みの研究課題にも最適なテーマです!
 

 

 

ホンダの燃料電池電気自動車のスケルトンモデル。カックイイ!

後方の赤いタンクは、次世代水素タンクです。

 

光の元素の体感コーナーや、ギラギラのプラズマボール~~~!impact

自分の眼からもキラキラ光線連続~~。thunder

 

金属の音を比べるコーナー。

音の響きや高さがどんな風に違うか発見できます。

 

金属の重さを比べるコーナーでは・・・、

銅や銀、金の重さを体感してみて。ちょっとびっくりしますよ。

 

話題のレアメタルのコーナーもありまっす!

最近、日本近海の海底に眠っていると言われているレアメタル。

レアメタルってなんだろう? 

 

 

大人が見ても興味関心ワクワクの空間です。

ただもくもくとパネルを見て、物をみて、体感して、

どんどん知識が吸収されていく素晴らしい企画展だと思いました。

小・中・高校生はの観覧料は、500円というリーズナブルな価格もうれしい!

夏休みに、ご家族、お友だち、恋人同士で、みんなにおすすめの企画展です!
 

いや〜、楽しい時間でした!


学習したから、はらへったrestaurant





土用の丑の日が近いので、ちょっとばかり早めに鰻をいただきました♪

うましsign03

帰りにスカイツリー見てきたxmas




からの、、、



『ゴールデンスカイツリー』

アサヒビール本社ビルに映り込んだ黄金のスカイツリーcrown

金色に輝くビールジョッキにスカイツリーのようだbeer


よし!

飲みにいきますかshine



恵比寿の美容室はバズでキマリhairsalon


西岡和彦



新着情報

一覧を見る

2013/05/25

NEW HIT HAIRをコレクションにて更新致しました。是非チェックを!

2013/03/03

3月発売以降、売り切れ多数のヘアカタログ「mina 運命のサロンに出会う」
バズヘアーも掲載されましたので、店頭でお見かけの際にはチェックしてみて下さい★

ACCESS

〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-12-3

ホームページを見たとお伝えください TEL 03-5459-6288

受付時間:AM11:00~PM9:00