STAFF BLOG

2012年12月28日 金曜日

恵比寿の美容室bud's blog 畑中 強

どうも!

時計が大好きな畑中です♪

今回はこちらの時計を紹介させていただきます。

リシャール・ミル (Richard Mille)

「リシャール・ミル」は、スイス時計世界においても時計作りには独特のアプローチをもっていて多くの社員を雇用し、一貫して製造を行うマニュファクチュールよりも、特殊なパーツの詳細なデータを指定し、外部メーカーにパーツを発注するという独自の製造方法をとっているそうです。

このような時計の生産方法は、マニュファクチュール・デジネーと呼ばれています。

「リシャール・ミル」の時計作りの哲学とは、それぞれの時計作りで優れた時計専門家の力を借り、最高質のパーツを集めた高度な技術を駆使した、いわば「F1」に匹敵する一番良い腕時計を製造するということである。


この時計凄すぎる。。。





「RM 056 トゥールビヨン スプリットセコンド コンペティション クロノグラフ フェリペ・マッサ サファイヤ」


ケース素材はひとつのサファイヤクリスタルのブロックから削り出されており、一個のケース製作に三か月を要するみたいです。

すべて、サファイヤクリスタルの時計なんて見たことないです。

  この特別製のケースに収められるメカニズムは、トゥールビヨンとスプリットセコンド機構を搭載するCal.RMCC1。

これは従来のフェリペ・マッサ・モデルに搭載されていたCal.RM008より約20%軽量化されており、わずかに9.5g。

  さらに驚くべきはその価格。なんと1億4700万円!

 これはリシャール・ミルの最高額モデル。

しかし、すでに5本の予定製造数はすべて予約済みだとか。恐るべしリシャール・ミル!













美容室は恵比寿のバズヘアーへ


新着情報

一覧を見る

2013/05/25

NEW HIT HAIRをコレクションにて更新致しました。是非チェックを!

2013/03/03

3月発売以降、売り切れ多数のヘアカタログ「mina 運命のサロンに出会う」
バズヘアーも掲載されましたので、店頭でお見かけの際にはチェックしてみて下さい★

ACCESS

〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-12-3

ホームページを見たとお伝えください TEL 03-5459-6288

受付時間:AM11:00~PM9:00