畑 俊太郎

2013年4月15日 月曜日

マリオ・ジャコメッリ

現在、恵比寿の写真美術館で開催中のこちら!


http://syabi.com/contents/exhibition/index-1807.html








Who Is it?
↓↓

2008年東京都写真美術館において初めて本格的に紹介されたマリオ・ジャコメッリ。

「黒」と「白」とを見事に操り、強烈なハイ・コントラストで「死」と「生」に立ち向かい、孤高の写真表現で現実(リアル)を抽象した120余点は、NHK新日曜美術館でも特別番組が制作されるなど、日本ではほとんど無名の海外作家の展覧会でありながら多くの来場者を迎え、大成功をおさめました。

ジャコメッリは、1枚の素晴らしい写真で何かを語るのではなく、組み合わされた写真群で事物の本質へ迫ろうとする写真家です。

作品相互の関係が響きあうことにより、ジャコメッリ理解の深化をはかり、単なる回顧ではなく、現在尚写真表現の未来をも指し示しているジャコメッリの作家、人間双方の本質を明らかにする展覧会にご期待下さい。




小難しいことはよくわかりませんが、写真のヒリヒリとした感じ、キレはビシビシ伝わってきます。


ポストパンクの匂いがします。














写美は写真関連の書籍が充実した図書館も併設しているのでゆっくりするには最適です。




で、帰りはウチに寄って下さい。






畑 俊太朗











bud'sは写美から徒歩10分!!!!!

投稿者 有限会社bud's

新着情報

一覧を見る

2013/05/25

NEW HIT HAIRをコレクションにて更新致しました。是非チェックを!

2013/03/03

3月発売以降、売り切れ多数のヘアカタログ「mina 運命のサロンに出会う」
バズヘアーも掲載されましたので、店頭でお見かけの際にはチェックしてみて下さい★

ACCESS

〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-12-3

ホームページを見たとお伝えください TEL 03-5459-6288

受付時間:AM11:00~PM9:00